メガンテは神。

メガンテは神。

poe ボスラッシュ貯蔵箱ファームの時給。

ハイストガイジしてたら計画書が尽きたのでマップに行きました。

 

グロチャで招待状ファーム全然稼げん!時給2div!カス!!!みたいな話が流れてたのと何日かボスラッシュファームをしていたので実際の時給を見てみました。

エルスレとかシェイパーガーディアン狩り続けるファームで時給2divは絶対嘘なので多分ボスラッシュ(マップボスを狩り続けるファーム)のことを招待状ファームと呼んでいるんだと思います。

ボスラッシュもシラスとかエルダーとか狩り続けるファームのことかと思っちゃうし呼び方は何でも良いです。

 

1時間だけしかやっていないのと、あんまり急がないで普段のペースでやったので信用不可の可能性もありますがとりあえず用意したので記録だけ。

 

まずはアトラスパッシブ。131ポイントです。

poeplanner.com

ハイスト以外ブロックしてハイスト祭壇各マップ招待状泥率、意識の流れを取って残りはマップ複製。

振ってないエッセンスやハービンジャーの出現率上げても邪魔なだけなので真ん中の輪っかはブロック済みのハーベストに振って取ってます。祭壇はほとんど使わないので全部抜いてマップ複製に振るほうが好きです。

マップティア上がる系意味あるのかわからないけど多分振った方が良いです。意味わからんけど多分次から振ります。

ポイントが足りない場合は祭壇か複製を削る、もしくはポイントを増やしてください。

 

マップは街の広場、入り江嫌いなので入り江使ってませんが多分入り江とかでいいです。

お気に入りマップは有害な下水道にしてます。有害な下水道も回りやすいからラリーしてる。

 

自動回復なしだとちょっときついくらいでngmodが特になかったのでまとめてalc打ってレアかマジックで回しました。1時間で54周。

グロチャで1周30秒とイキったりしていましたがそれは速度を意識してボスのみを食った場合の話で実際はこんなもんです。

マップにalc打ったり育成が終わったジェムを入れ替えたり持ち物がいっぱいになったとき倉庫に突っ込んだり死んだりする時間も込みです。マップを買う時間、周回中に来たトレードの時間などは含んでいません。

 

コストはマップ代とalcのみ。alcは一生余ってるので無料ですがだいたい30個で1cらしいので2c、マップは1個4cとして54周なので216c。スカラベコンパスキラッククラフト?は使ってません。

数量8%増加のみで回ります。

合計コストは218c、だいたい1divです。

 

街の広場の場合真ん中にボスがいるので倒します。近くに貯蔵箱があれば開けて帰宅。なくても帰宅。箱は探しても探さなくてもいいです。あんまり探さない場合はハイストじゃなくてエッセンスの方が良いかも。マップ複製が多く取れるので。インフルエンスモンスターとエンカウントしないとカウント進まないって聞いたのでエンカウントしてください。適当にモブ食ってたら多分湧きます。エンカウントしなくても進むっぽければボス倒すだけで良いです。祭壇は無視していいです。divとか六分儀だったら…とか思う場合は確認してください。自分は見るのがめんどくさいので基本無視して、気が向いたときだけ確認してます。多分あんまり変わりません。

 

追記:ボス倒しただけでカウント進むっぽいです。

 

成果。

 

整理しました。ヒートシヴァーは30cで売って他のゴミユニークは捨ててカードエッセンス断片辺りは誤差なので消しました。

 

どうやって計算するんだこれ…と木ノ葉丸になってしまったので入れれるだけ入れてpoestackに突っ込みました。

 

5.5divらしい。

 

開始時にカウンターがちょっと進んでたので招待状2個あります。56周できてないから176c減らせ派もいるかもしれませんが招待状は1周6c得られる程度のものでしかないので誤差です。

 

ということで結果はだいたい+4.5divらしいです。

 

まあだいたいこんなもんかって感じです。普段回してるときの体感とあまり変わらないので平均値くらいかな?特に高額品が落ちるみたいなファームじゃないので急いでやれば当然その分時給は上がります。ボスだけ食って1周30秒なら1時間で120周できるので確定で得られる招待状からマップ代引いて+1〜1.5divくらい?そこに他のドロップが加算されるのでまあまあ金にはなると思います。組み合わせるの、ハイストよりエッセンスの方が美味しい気がするけど多分そんなに変わらないです。あとインフルエンス?は赤でも青でもどっちでも良き。赤の方が好き。赤いし敵弱いので。多分スペル抑制積んでないからかな。

カスみてーな稼ぎと思うか最強ファーム!!!と思うかは人それぞれですが個人的にはまあ悪くないかなって感じ。

無職アニメ君なのでアニメ見ながらできる楽ちんファームでいいです。

youtubeで騒いでるファームとかだと15div/h!!!とか言ってるかもしれんけど用意めんどいし。

1週間か2週間くらいほとんど同じファームしかしてないけど楽なのでしばらくボスラッシュ軸のファームとハイストしかやらないと思います。

リーグの終わりも近いが。

 

スクショで装備ガッツリ見えてるけど使ってるビルド気になるな〜って方向けにpobb載せときます。

強くはないです。。。

 

pobb.in

 

チャンプの毒アーティラリーバリスタです。

スクショで分かる通り、森の女王にフェーズラン、星の灰で移動速度盛ってるので若干足速いです。ヘイストは使ってません。ほとんど死なないし死亡時ポータルもいらんくね?って思ってる。もっと強くできるらしいけどどうやるのかわかってません…。ninja見てもよくわからん池沼。あとマゲブラが欲しい。

 

これ書くのに2時間かかったので時給1.5div…w

最強ファームとリアル就職先、待ってます。

 

投稿して2時間くらいでミスに気付いちゃったので何の価値もなくなった。